SSブログ

しずちゃん ボクシング 結果 [スポーツ]



ロンドンオリンピック予選女子ボクシング世界選手権第4日の ミドル級2回戦で
南海キャンディーズのしずちゃんこと 山崎静代さん(33)が勝利を勝ち取りました。

ニザモアと健闘をたたえ合う山崎

初戦となる2回戦でシャフノザ・ニザモワ(24)ウズベキスタン=に3回1分54秒、
RSC(レフェリーストップコンテスト)で勝ち、本日15日に3回戦の
アンドレア・シュトローマイヤー(ドイツ)と対戦します。


今大会でアジア最上位になれればオリンピック出場の権利を獲得します。


これまで しずちゃんは公開練習でも精神的重圧から号泣してしまったり 
芸人が遊び半分で勝てるのか?などと 批判を浴びながらも自分の意思を
貫いて来ました。


追い打ちをかけるように専属トレーナーの梅津正彦さん(43)は 2月に皮膚がんの
手術を受け、またさらに肝臓などへの転移も見つかったりと危険な状態でも
しずちゃんのために中国に同行したりと ドラマさながらのトラブル続きだったので
しずちゃん、ほんとに勝てるのかなと 心配してました。


練習で腫れた顔のままで舞台に上がったり 仕事の合間にランニングをしたりと
テレビで見ている以上の努力をし 涙も汗もたくさん流してきました。



試合を観戦したしずちゃんのお父さんも 
「自分がやるといったことは 周りがどんなに反対してもやり通す子だ。
でも 勝つなんて 自分の娘じゃないみたいだ。」
と感動されていました。


今日の3回戦の試合は どうなるのか?ぜひ勝ってオリンピックに出場して欲しい。
猫ひろしさんは カンボジア国籍で出場不可能となりましたが しずちゃんが
日本人として オリンピックに出場すれば お笑い芸人初のオリンピック選手が
生まれるわけです。


頑張れ!しずちゃん!しずちゃんなら できる!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。