SSブログ

猫ひろし カンボジア 反応 [スポーツ]



猫ひろし 画像

カンボジア代表としてオリンピック出場を目指していた 芸人の猫ひろしさんですが、
国際陸上競技連盟が参加資格を満たしていないとカンボジアに正式に通達し、
猫ひろしさんのオリンピック出場は残念ながら消えました。


オリンピック出場のために昨年10月に カンボジア国籍を取得して 
厳しい練習を続けてきた猫ひろしさんですが カンボジア国籍を取得して
から1年を過ぎないと オリンピックの参加資格を得られないそうです。


猫ひろしさんも 今後も引き続き カンボジアと日本を活動の場とすることや
芸人としてランナーとしてがんばりたいということを所属事務所を通じて 
コメントしています。


猫ひろしさんの五輪出場に関しては 日を追うごとに物議を醸していました。
奥さんと子どもは日本国籍のままということや 不自然なカンボジア選手の
出場辞退やカンボジア人で猫ひろしさんよりタイムが早い人がいることで
ネットで反対運動も起きたとか?


国際陸上競技連盟がそういう世論も勘案して 参加を認めなかったのか
どうかはわかりませんが 猫さんの五輪計画も失敗に終わってしまったみたいです。
次回の出場を目指すのは勝手ですが これだけ大騒ぎをおこして
わざわざ反感を買う行動であれば 芸人としてマイナスだったかもしれませんね。


名声を獲得するために 国籍を取得してまでオリンピック出場を果たそうと
いう考えは ちょっと自己中かもしれませんね。


今後は 日本人としていろいろな大会に出場することで 地道にスポーツの啓蒙運動を
するなど信頼回復に努めましょう。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。